趣味まとめ

このブログに書いている内容はあくまで個人の感想です。万人がそうとは限りません。

&honey アンドハニー シルキー スムースモイスチャー ヘアオイル3.0/ポッチャマ

 

商品の写真。背景のせいで黄色っぽいが本当は無色透明である

 

 

基本情報

 

商品名

&honey アンドハニー シルキースムースモイスチャー ヘアオイル3.0/ポッチャマ

香り

バブルサボンハニーの香り

成分(手打ちしたので間違っている可能性アリ)

シクロペンタシロキサン、イソドデカン、ジフェニルシロキシフェニルトリメチコン、ジメチコノール、ミリスチン酸イソプロピル、トリエチルヘキサノイン、ハチミツ、加水分解ハチミツタンパク、アルガニアスピノサ核油、加水分解シルク、イソステアロイル加水分解シルク、加水分解ウールキューティクルタンパク、γ-ドコサラクトン、ヒアルロン酸Na、セレプロシド、シア脂、ライム果汁、パンテノール、ケラチン(羊毛)、メドウフォームδ-ラクトン、トコフェロール、ゼイン、マンダリンオレンジ果皮油、ダイズ油、キサンタンガム、セパシン酸ジエチル、ニンジン根エキス、イソステアリン酸PEG-20水添ヒマシ油、DPGBG、フェノキシエタノール、水、香料

価格

1,540円

内容量

100ml

備考

&honeyポケモンのコラボ商品。2022年10月20日から販売された数量限定品のため、お店で見つけたらラッキー。他のコラボ商品にピカチュウイーブイ・プリンのヘアオイル有。

 

 

感想

オイル自体はまぁ普通のオイルって感じ。重め軽めとかはよく分からないけど、どっちかと言えば軽めなのかな?サラサラしている気がする。

&honeyポケモンコラボの中で、テスターの匂いが一番好みだったのとポッチャマがめちゃくちゃ好きだったことからボトルを4本も購入してしまったが、いざ使用してみたらテスターよりも甘めの匂いでそこまで好みではなかった。悲しい。甘さが先に来るが、つけた後時間を置くと甘さの主張が控えめになり爽やかで思わず嗅ぎたくなる匂いになる。

使用感としては、濡れた髪△ 乾いた髪○ってところ。

&honey シルキースムースモイスチャーヘアオイルは絡まりケアを特徴としているので、実際絡まりは抑えられているように思う。ただ濡れた髪につけた次の日は髪がパサパサになっていることが割とある。乾いた髪はそれなりにサラサラになり、髪にまとまりが出た。どちらかといえばスタイリング剤に向いているのかもしれない。そもそも髪質に合ってない可能性があるのでこれを読んだ人も一度は試してみて欲しい。現状手に入れるのが難しいが………

 

あまり良い点を書いていないが、私としてはポッチャマのパケだけで500億点つけられるぐらいには気に入っている。ポッチャマ最高。ポッチャマのパケを取っておいて&honeyのヘアオイルの詰め替えを入れようか悩んでいるぐらい気に入っている。

&honeyさんは是非ポケモンコラボをまたして欲しい。あらいはカモなので全種類とりあえず買うし好きなポケモンが出れば保存用・観賞用・使用用で3本購入は堅いので………

それに香りも、時間が経った後の爽やかさと甘さが絶妙なバランスで成り立っているあの香りは好きである。2023年5月16日に販売された同社商品のエメラルドグリーンサボンハニーぐらいの香りならより好きでしたね。あのヘアオイルはパケも可愛いし匂いも好みなので買います。使うのはいつになるかわからないけど……(現在開封済みのヘアオイルが4本、未開封のヘアオイルが14本あるため)

 

2023/05/23 あらい